
あったかとろりん

イラスト 日常 食べ物

~お知らせ~

はてなニュースさんのリレーコラムが掲載されました。

今回は、「私の好きな場所」について書かせていただきました。

いつもいる場所のありがたさって、離れてみないとなかなか見えないものです。

【リレーコラム:私の好きな場所】記憶の場所 - はてなニュース

 

本日はクリスマスイブですね。特に何もしませんが。

昨日新たなステップを試みたせいで筋肉痛です。

料理を作っている時は歌ったり踊ったりステップしたりしています。たのしいです。

 

スーパーに行くと、チキンコーナーケーキコーナーが盛り上がっていて、美味しそう!と吸い寄せられました。

そんな今日の晩ご飯は野菜炒めを食べます。

周りの雰囲気につられて、一昨日くらいにふわふわのフルーツロールケーキを食べました。

f:id:koringoweb:20151224180115j:plain

すごーく美味しい…!

ふわふわで、クリームもふわふわで、そのクリームにはフルーツの味がうつっていて、すごーく美味しい!

家で食べたのですが、解説しながらおいしいおいしい連呼しながら食べました。

ふわふわケーキ美味しいな。ロールケーキなら比較的簡単に作れるし、ハンドミキサー買おうかな。スフレチーズケーキとか作りたい。

f:id:koringoweb:20151224180358j:plain

最近のあったか朝ごはん。スープごはん。

粉末のカップスープを器に入れてお湯で溶いて、そこにご飯を入れてほぐしてスライスチーズを乗せてレンジでチン!します。

ちょこっとバジルやブラックペッパーをまぶしていただきます。

私は朝は食欲がないので、お湯多めのスープごはんにしてサラサラと食べますが、お湯を少なめにしてとろ~りリゾットのように食べてもおいしいです。

海老のビスクやクラムチャウダーのスープで作るのがお気に入り。

ささっと温かいものが食べたい時にとてもいい。

広告を非表示にする

リハビリビリ

イラスト 日常

f:id:koringoweb:20151210170806j:plain

黒豆せんべい。

テリのある煎餅から透き通る黒豆がとってもきれいで、思わず写真を撮りました。自分の観賞用に。

練習にデッサンがしたいなぁと思いつつ、鉛筆デッサンは5時間くらいかけないと完成しなくてモヤモヤするので水彩で簡単に描きました。

鉛筆デッサン、一日かけてデッサンしたのがもう随分前なので、今やるとものすごく苦戦しそう。

正確に形を取るのが苦手で、いつも大体で終わらせてさっさと明暗着けに入っちゃいます。

f:id:koringoweb:20151210171011j:plain

ガウチョを買いました。

ガウチョ、流行真っ最中の時「これうちの母が毎年夏によく着てるやつだ!」と母の先取り力に驚いたものですが、冬になってしっかりした素材のものが増えてきたので自分用に買ってみました。

裏起毛のロング丈ガウチョ。すごーく便利です。毎日色違いで履いて行きたいくらい。カーディガンやパーカー、ニットに合わせて着ています。

スカートのようにさっと履いて踊ったりできるので良いです。

ラインがきれいなものだと、ちょっとばかり変な踊りでも様になって良いです。

広告を非表示にする

雑多った

イラスト ハンドメイド 日常

f:id:koringoweb:20151020151239p:plain

ニューメガネ!

最後にめがねを変えたのが高校生の時…。

それからしばらくコンタクトメインで過ごしていたのですが、今はめがねメイン。

お出かけする時とか、動き回る日はコンタクト。

そろそろ大人っぽい系になっていくのだと、ネイビーの細めのフレームにしました。

めがねの形と色で印象がガラリと変わります!しっかりして見えた!

f:id:koringoweb:20151020151221j:plain

前に描いたものたちを呼んできて、額に入れて写真に撮り直しています。

画像ファイルとしてネットにアップロードする時は、見栄えするように彩度や明度、コントラストを高めに調整しています。

が、もともと淡い優しい色が好きなので、原画の色はこんな感じでかなり薄めです。

f:id:koringoweb:20151020151231j:plain

淡水真珠のイヤリング。

このお米みたいな形が、すっきりして見えて着けやすい。

広告を非表示にする