冬の準備

久しぶりのブログです。
実家に帰省してリラックスして、ふんぬと起き上がります。
帰省の移動中はすることがなく、景色を見ながら考え事をするのですが、その時間がとても大切なものなんだなといつも思います。

秋と冬は大好きで、待ちきれなくて準備が早い。

f:id:koringoweb:20151015203341j:image
これは8月くらいから鞄に着けていました。秋を先取り!
石粉粘土で自分で作りました。
どんぐりの帽子の部分は下地にゴールドをのばしてから黄土色で着色しています。太陽に当たるとかすかにキラキラします。
そろそろ冬に向けて何か良いモチーフはないかなぁと考え中。

f:id:koringoweb:20151015204122j:image
ディスプレイ用のミニイーゼルに飾ってみました。
イラストはハガキサイズ。
画集を何冊か読んでいて、またちゃんと絵画が始められたら良いなぁと考えています。
大きいサイズのものは時間とスペース的に描けないから、0号の小さいサイズから。
最近はイラストを描くことが多いので、それに慣れてしまって画布と豚毛に苦戦しそうです。
広告を非表示にする

清里旅行

f:id:koringoweb:20150819222849j:plain

野外バレエを観ました。

清里のフィールドバレエを観るのは今回で二回目。

前は天気が悪くいつ雨が降るのかとハラハラしましたが、今回は天候に恵まれ星もチラホラと。

前回とっても感動して「きっとまた来よう!」と決意していたので、今回はずいぶん前から席を予約していました。

みなさん羽のようにやわらかく動いたかと思えば、力強い見せ場やシーンも沢山あり、目が離せません。野外バレエなので、風が吹いたり、空や木が照明とともに色を変えます。

f:id:koringoweb:20150819222904j:plain

バレエを観る前はRockのカレーを食べます。必ず!

バレエを観なくても清里に行くと必ず食べます。

どろっとした濃厚なビーフカレーにレーズンバターが乗っていて、たっぷりのサラダもカレーと一緒にぺろりと食べられる。

ずっと前に八ヶ岳ビールを両親に送ったら父が気に入ってくれたので、去年はこのRockカレーと一緒に送りました。ソーセージやハムもおいしいので、選ぶときは迷います

。近所にあったら1週間に1回行きたい。

f:id:koringoweb:20150819231053j:plain

ねこふたたび!

前より少しかわいらしい感じの顔になりました。

広告を非表示にする

ぽちぽちぽちっと

f:id:koringoweb:20150728154445p:plain

ケータイ変えたよ!

前までスマートフォンを持っていたのですが、アプリや通知の利用頻度が高くなり、画面が大きくて見やすいタブレットをメインで使うようになってきて、スマホの出番がなくなってきました。

ケータイでは電話とメールがたまにできればいいと思い、ガラケーAndroidを積んだガラホというものに変更。

ネットも電話も頻繁には使わないので、スマートフォンのプランに比べると月額料金がぐっと安くなりました。

ポチポチカチカチボタンを押すの久しぶり。気持ちいい!

電池持ちがとんでもなくいい!充電しなくても何日も持ちます。

メーカー製の各機能や待ち受けダウンロードサイトなんかが懐かしくって、嬉しくて見せびらかしてます。

f:id:koringoweb:20150728155913j:plain

陶土でミニ鉢を焼いてみた。帽子つき。

これに多肉植物をちょんと置いて増殖させてます。

広告を非表示にする