疲れた私にあっさりショコラ

 

焼き菓子が好きな私は、チョコレートを単体で食べることが少ないです。

チョコレート菓子は好きなんだけど、チョコレートだけそのままっていうのはあまり惹かれない。

でもたまに、すごーく疲れた時や気分が落ちている時、甘いチョコレートが無性に食べたくなります。

 

パソコンをいじくりまわして頭がボーっとした私にあっさりショコラ。

冷蔵庫を開けると目が合うあっさりショコラ。

オレンジ色の熱々紅茶とあっさりショコラ。

 

f:id:koringoweb:20131108124703j:plain

イチゴ味とどちらにしようか迷って、期間限定に負けてティラミスに。

 モーニング娘。道重さゆみさんもあっさりショコラファンです。

道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ/あっさりショコラ - GREE

 

私があっさりショコラを買い始めたきっかけは、友達があっさりショコラの虜になっていたから。

電話越しにあっさりショコラの魅力を延々と聞かされたことがあります。

…と言っても「なんかわかんないけどうまい!他のチョコレートと違う!!」という、特に理由もなく絶賛するという内容でしたが。

そこまで言われると何がどう違うのか気になるし、うまいというチョコレートを食べてみたくなります。

 

初めて買って食べた感想は、サラっとしたチョコだなーと。

チョコレートによくある、ねっとりと口に残る感じがありません。

すぐにとけてさくさく食べられるので、次から次へと手が伸びます。

これは危険じゃないか…。

 

買うとたくさん食べてしまうので、チョコレートを食べたい!という時にしか買いません。

疲れた時にチョコレートを食べて、体と心をじんわり回復。

広告を非表示にする