おいしいトーストアレンジ

f:id:koringoweb:20131117125016p:plain

 朝パン派です。

ご飯のほうが好きだけど、朝はしっかり食べるような食欲がなくて、さくっと食べられる6枚切り食パンを選びます。

バターだけでも十分おいしいんだけど、食パンって結構アレンジできます。毎日同じだと飽きてしまうので、いろいろのせたりかけたりしています。

学生のころカフェでアルバイトしていたので、アレンジトーストをよく作っていました。

f:id:koringoweb:20131114141145p:plain

バターと蜂蜜を塗って、パンの表面がプツプツじゅわじゅわしてくるまでトーストしたもの。かわりにメープルやお砂糖でも良いです。

甘みとバターの塩気がいい。コーヒーと一緒に。

f:id:koringoweb:20131114141330p:plain

たらこトースト。

スーパーにパン用のたらこペーストが売っていたので、それを使えば手軽にできそう。プツプツとした食感が楽しい。

f:id:koringoweb:20131114141531p:plain

そして超カロリー、エッグチーズトースト。

周りをぐるりとマヨネーズ(もしくはケチャップ)で囲って、中にシュレッドチーズを敷き、真ん中に温泉卵を載せてじーっくり焼きます。たまごが流れやすいので真ん中のチーズは少し周りによけてパンを指で押してくぼませると良いです。

たまごが焼けて固まったら完成!

ボリュームがあって美味しいので、アレンジパンの中では一番の人気者でした。

 

自分で朝食べるものは、ジンジャーやパセリやチーズをプラスするだけというのが多いのですが、たまにはこういうのも。

広告を非表示にする