ミルクにクリームにオイル

タイトルだけだとおいしそうなのに。

 

蒸気を発する壷のような形の - asobookでも書いたように、今年は肌の乾燥がひどい。

毎年冬は乾燥しますが、住むところが変わったせいかもうパッサパサになってしまう。やや乾燥肌というレベルなのでそこまで被害は出ていないのですが、いつもより保湿に気を使っています。

 

お風呂から出た後は水分を残した状態でボディミルクを塗り、特に気になるところにはその上からヴァセリンを薄く塗っていました。

そのヴァセリンがなくなったので、新しく買いに行かないとなーと思いドラッグストアへ。白ワセリン・ミッフィーチューブのユースキンSを候補に上げていたのですが、目当てのものがなく定番のNIVEAクリームを購入。

- NIVEA

スクワラン、ホホバオイル配合とのこと。

ハンドクリームのイメージが強かったのですが、スキンケアクリームとして顔にも体にも幅広く使われているのですね。

 

強いウルトラマリンのパッケージが印象深いです。

毎年発売される限定デザインが嬉しい。友達が雪の結晶のデザイン缶を持っていたのをよく覚えています。

かわいい!!!ニベア限定デザイン缶コレクションまとめ【限定青缶】 - NAVER まとめ

肌の様子見として、缶ではなくチューブタイプのものを購入しました。

絵本のようなイラストでかわいい。

f:id:koringoweb:20131118125406p:plain

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 
ユースキン Sミッフィークリーム 35g

ユースキン Sミッフィークリーム 35g

 
広告を非表示にする