念じて寝るとななめうえをゆく

夏が終わってトマトが高くなるとトマト缶を買っています。私はトマトを生で食べることがあまりないので、調理に使いやすいトマト缶は便利。

昨日は鶏肉とエリンギと玉葱をトマト煮込みにしました。それとジャーマンポテト。

f:id:koringoweb:20131126212408p:plain

以前から水彩絵具でこういうイラストを描いていて、それを素材として配布する場所を作りました。

f:id:koringoweb:20131129135405p:plain

まだ少ないですが、少しずつ更新していきます。

 

昨日寝る前にまたまた魔女の宅急便を読んでいたからか、カラスになって空を飛ぶ夢を見ました。どうして魔女ではないのか。

誰か知らない人が悪戯小猿のようなものに困っていたので、カラスである私が小猿の気をそらすようにあちこち飛び回っていました。

汚い場所だったし、あんまり良い空気ではありませんでしたが、私はとてつもなくカラスをエンジョイしていて、「空を飛ぶって気持ちイイーーーー!」みたいなテンションで飛び回っていました。

f:id:koringoweb:20131129145537p:plain

夢って不思議で、自分の夢を思い出したり他の人の夢の話を聞いたりすると、どういうことなんだろう?とついつい考えてしまいます。

夢占い 夢ココロ占い

こちらでたまに見た夢を調べてみたりします。参考にするというよりも、この夢はこんな裏ストーリーがあるのか!と思えて面白い。

「カラス」「助ける」「サル」で調べてみたらネガティブなことばかり書かれていたけど気にしていない!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする