パン屋パンでピクニック

今週の土曜日日曜日はとっても良い天気。

こんな日は自然の多いところへ出かけよう!と、大きめの公園に出かけました。行く前に近くのパン屋さんをいくつかピックアップし、お昼ご飯を買っていくことにしました。

 

二人で買ったパンは、メロンパンとあんぱんとシーフードサンド。パン屋さんを知るにはやっぱり定番もの!…と言いつつ、メロンパンの一番人気!という文字に惹かれただけなのですが。

トングでメロンパンを取ると、外のクッキー生地がしっかり硬くて「これは間違いなくおいしい!」と予感しておりました。

f:id:koringoweb:20131201143644p:plain

くるみあんぱんは絶対美味しいに決まっている!

シーフードサンドは海老とサーモンとレタスが見えていてよだれが出る!

パン屋さんは全てが宝のよう…。

 

日当たりの良いところのベンチに座り、紅茶と一緒に一口一口かみ締めながら食べました。

紅茶は小さい水筒に入れてきていて、ずっと私のコートのポケットに突っ込まれていたから温かい。熱くて飲めないくらい。

わけっこして食べたのですが、どれもとても美味しい。生地にこだわっているパン屋さんのようで、パン、パンがおいしいねぇと話しました。

 

大きめの公園で、ウォーキングしたり、遊んだり、ビニールシートを広げてお話したり、みんな思い思いに過ごしていました。

私たちも少し散歩しようと歩いていくと、楽器の演奏をしている男性達が。

すごく真剣に演奏していたので、邪魔にならないようにサッと通り過ぎたのですが、とても印象深かったです。ギターとハーモニカの綺麗な音が辺りに響き渡っていました。

かと思えば、その反対側のもっと遠くのほうで、女性たちの歌声が聞こえてきたり。

f:id:koringoweb:20131201144722p:plain

こうやって年を重ねていきたいと、静かに思いました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

TOMBO メジャーボーイ初心者入門セット(CD付) 1710CX

TOMBO メジャーボーイ初心者入門セット(CD付) 1710CX

 

 

広告を非表示にする