手に入れるまでが、欲しいもの

f:id:koringoweb:20131126212300p:plain

パンばかり食べている。

ここのところパンを食べる機会がぐんと増えています。週末は、ついつい食べログでお出かけ先付近のパン屋さんを調べてウキウキしてしまう。

クリスマスが近いので、シュトレンなんかも出ているのでしょう。まだ食べたことがないので、見つけて食べてみたいな。

 

京都のおいしい「クロワッサン」5つを食べ比べ フランス本場の味、2種のクリーム入りも - はてなブックマークニュース

こちらを見ていて、「クロワッサン美味しそう、美味しいよねぇ」なんてことを呟いたら、いまいち良さがわからないなんて返事が返ってきたので、クロワッサンの魅力について頭がいっぱいになった私はコンビニへと走りました。

風がびゅうびゅう吹いていても、寒くても暗くても、クロワッサンの熱にはかなわない。

f:id:koringoweb:20131208131542p:plain

ずっと前に、お気に入りのパン屋さんのクロワッサンやデニッシュを食べて衝撃を受けました。外はパリパリさくさく中もーっちり、食べるとバターの香りに包まれます。

それからというもの、パン屋さんに入ってツヤツヤ、もしくはザクザクしたクロワッサンが目に入ると気になって仕方ありません。

 

油分をたくさん使った焼き菓子やパンは、おうちにあるトーストで温めると焼きたてのような味わいになります。私はなんでもかんでもトーストしてしまいます。

コンビニやスーパーで買ったクロワッサンや、買ってから時間がたってしまったものも、少しトーストすると表面がパリパリになって香りが濃くなるのでオススメです。

 

震えながらコンビニを二件まわり、セブンイレブンのクイニーアマンをトーストして食べました。

あんなにクロワッサンを買おうと意気込んでいたのに、チョコクロワッサンやクリームクロワッサンしか見つけられず、大好きなクイニーアマンを選んでしまったのでした。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

広告を非表示にする