準備が本番

f:id:koringoweb:20131224135658j:plain

クリスマスイブですね。クリスマスにガトーショコラを食べる!と決めていて、早くからバターやチョコレートを買っていました。いつも準備に力を入れすぎる。

昨日さっそく作ったのですが、今住んでいるところにはハンドミキサーがないので、必死で泡だて器でタマゴをもこもこさせました。途中、このくらいでいいやと妥協してしまったけれど。

 

一晩寝かせるとしっとりして美味しくなるというので昨日作ったのですが、気がつけば作ったケーキが減っていました。ダメだ、これではクリスマス当日までもたない…。

クリスマスにこだわるわけではないけど、こだわらずにつまみ食いした結果がこうだもの。

ううん、残ったバターでカトルカールを作ろうか悩みます。

にほんブログ村 イラストブログへ

広告を非表示にする