食べ物ブーム

年末年始でバタバタというわけではないけれど、ちょこちょこと出かけたりしました。

お正月ってこんなにいろいろそろえるものだとは。年末のスーパーは混んでいて、お正月用品がたくさん並んでいて、いつもと違う風景が新鮮です。

今年も終わりだなぁと口では言うものの、今日と同じように明日がやってきます。人の動きだけがいつもと違うので、季節イベントは少し切なくなってしまいます。時が流れているのだなぁと。

 

下宿していたときはお正月を意識していなくて、いつも通りに23時に寝て起きて、課題の続きをやったりアルバイトに行ったりしていました。賑やかな場ににあまり参加しないので、クリスマスもバレンタインもお正月も気持ちよくシフトに入っていました。

自分の誕生日に「シフトかわってもらえませんか?」と電話がかかって来た時は、少しだけ寂しくなりました。

f:id:koringoweb:20131231130143p:plain

今年は少しお正月らしく、お酒やお餅やお蕎麦をそろえています。

お餅は場所によって形が違うのですね。丸餅と角餅、好みの問題だと思っていたのですが、そうではなく、お店に片方がひとつも売っていなくて驚きました。きっとあるはずだと信じて、お餅屋さんまで行ってしまった。

年が明けてから食べるお餅が待ちきれなくて、もう手を出してしまいました。きなこも買った!おいしくておいしくて、お餅があれば何もいらない気がしてしまいます。いつも通り、すぐに飽きるんだけど。

f:id:koringoweb:20131231175227p:plain

お餅の前はかりんとう饅頭にメロメロでした。

カリカリジュワっな皮がたまらない。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする