必要なもの

f:id:koringoweb:20140107151218p:plain

マーラーカオ

一時、友人が資料用にマーラーカオを買っては食べ、買っては食べていたので、私も食べるのを手伝っていました。ちょっと独特の味がする甘い蒸しパン。干しブドウがのっていたりします。蒸しパンはフワフワなものよりむっちりしているほうが好みです。

スーパーのパン売り場で目立つことなくひっそりしているので、いつもは全く買わないのですが、その友人の出来事を思い出すと食べたくなります。

 

お正月は実家に帰省しなかったので、日を少しずらして帰ることにしました。

f:id:koringoweb:20140107152010p:plain

いつも外出する時は小さなポシェットしか持ちません。が、さすがに泊まったりする時はポシェットではどうにもならないので、リュックに変えます。着替えなど、必要最低限のものだけつめて、リュックひとつでどこにでも移動します。

かばんはいくつか持っているものの、あまり使わないので片付けてしまいました。

体とお財布とナビがあれば何とかなる。スマートフォンの機能でひとつだけ残せるとしたら、私はメールや電話やゲームよりナビを選ぶ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする