くれよんちゃん

実家からクレヨンを持ってきて、更にクレパスを買いました。

f:id:koringoweb:20140120145345p:plain

クレヨンとクレパスって同じようなものと思っていましたが、全然違うものですね。あとクーピーとかも。

クレヨンとクーピーは色鉛筆のように線で描いて行くのに向いています。重ね塗りもしやすい。クレパスはそれらよりもねっとりと重い書き味で、面を塗りこむのに向いています。混色やスクラッチもできて、画面も立体的になり、すごく本格的な画材だなぁと思います。

クレパスでチャレンジ│株式会社サクラクレパス

「日傘をさす女性」をクレパスで魅力的に描いていて、こんな使い方もできるのかと驚きました。

f:id:koringoweb:20140120145953j:plain

絵具とは色の使い方が変わるので、慣れるのに少しかかりそうですが、面白い。思いっきり使ってゴリゴリ減らしています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

サクラクレパス クレパス太巻24色

サクラクレパス クレパス太巻24色

 
広告を非表示にする