あったかスープ

f:id:koringoweb:20140128132712p:plain

粉末のコーンスープが美味しくて、ご飯を食べて物足りない時や、おやつのかわりに飲んでいます。奪い合ってもいいくらい、クルトンが良い物に思える。

昔は外でのお昼ごはんにパンとカップスープをよく食べていました。スープにパンが入っているやつとか、ショートパスタ?が入っているやつとか。温かくてもったりしているので、結構お腹にたまります。

 

お湯でとかして飲む粉末のスープはいろんな種類が売っていて迷ってしまう。きのこのポタージュも好きだし、海老のビスクも美味しい。コーンスープとポタージュは定番。

紙パックで売っているかぼちゃのスープは、胃にやさしさと甘さを与えたいときに飲みたくなります。冷たくても温かくてもいい。

f:id:koringoweb:20140128134154p:plain

前に読んだことのある本を図書館でまたかりてきてしまったことに気がつかず、15ページまで読んだところでラストシーンだけが鮮明に頭に浮かび上がった様子。

途中の内容はほとんど覚えていないのに、最後にどうまとまるかだけは覚えているもどかしさ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする