クッキーリピーター

ブログのテンプレートを変えました。

茶系の色が目にやさしくていいですね。はてなスターのアイコンも設定してみました。

カスタマイズついでに背景をいじってみたら、テンプレートの画用紙のような布地のような背景と、用意した緑色の水彩クローバーがマッチして、ブログの趣旨とは違うロハスな雰囲気になりました。

このブログにそんな要素なんてないんだから、クローバーはないほうがいいかもしれない…でもこの出会いをなかったことにしてしまうのもためらわれる…。そんなことを20分くらい考えています。

f:id:koringoweb:20140131145002p:plain

きなこと胡麻のクッキーを作りました。小麦粉と砂糖とグレープシードオイルときなこ胡麻をビニール袋に入れてまとめて簡単生地作り。あんまり甘くなくて、さくさくほろほろーなクッキーが好きです。

クッキーは小さいころから母がよく作っていて、私もよく参加しました。母の作るクッキーはケーキ屋さんのようなクッキーで、バターをたっぷり使って生地を寝かせて、いろいろな形に型抜きして作るもの。アラザンやジャムを落としてアクセサリーのような見た目の時もありました。

私は手軽なものや変り種など、いろんなレシピで作ってみたりしますが、最終的には母のクッキーを繰り返し作るようになりたいな。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする