チョコを食べる日

明日はバレンタインデーですね。

ガトーショコラを作ろうと思っていたのですが、うっかりポロショコラを食べてしまい、そのあまりの美味しさに「もう自分でチョコレートケーキを焼く意味なんてない!」という気持ちになりました。私はガトーショコラよりポロショコラが食べたい。

f:id:koringoweb:20140213151055p:plain

ある時はパーキングエリアでご飯を食べているときにさりげなく抜け出して、お土産コーナーからチョコレートを探し出してその場で渡したり。

f:id:koringoweb:20140213151117p:plain

ある時は「緑が似合いそうな人だよなぁ」という理由で、抹茶チョコレートと抹茶の粉を大量に使い、その人の分だけ深い苔色のマフィンにしてみたり。

バレンタインだからチョコをあげる!というよりは、いつもと違う仕掛けをしても驚かれない日。あと、チョコレートを横取りする日。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする