機械に翻弄される

カメラのデータをパソコンで見たい!けれどパソコンとカメラを繋ぐUSBが見つからない!

f:id:koringoweb:20140222140931p:plain

そこでプリンターの使われなかった機能を思い出す。プリンターからオンラインストレージサービス(Dropboxとか)へと、パソコンを通さなくても無線で直接アップロードできるらしい!

私は考える。

カメラ→プリンタ→オンラインストレージ→自分のパソコン へと移していけばUSBがなくても大丈夫じゃないか!

f:id:koringoweb:20140222140939p:plain

スマートフォンにアプリを入れてどうにかすると容量が増えるらしいので、アプリの設定をしていると、いつの間にかスマートフォンに夢中になっている。

f:id:koringoweb:20140222140948p:plain

ここまで、カメラのデータをプリンターに持っていく方法を考えていないことに気がついておらず、指摘されて初めて最初の壁に気がつくのでした。

その後、ネットで検索してプリンターのメディアスロットを発見し、SDカードをさしたら、オンラインストレージを通さなくても直接パソコンからSDカード内を見ることができました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする