青春のご来店

f:id:koringoweb:20140225135726p:plain

あたたかい日が増えて、だんだん春のにおいがしてきました。近所に梅が咲いていて、桜ももうすぐだなぁと思ったり。

春はムズムズあたたかく、皆がそわそわウキウキしているのがくすぐったくて、季節の中では夏の次に苦手です。新しいことが始まる季節なので、何もなかったとしても緊張してしまいます。みんなが冬眠している間にやる気を出すのが楽しいので、みんながやる気を出している時は土にもぐっていたい。

 

昨日からずっとモーニング娘。の「君さえ居れば何も要らない」が頭の中でループしています。


モーニング娘。 『君さえ居れば何も要らない』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

人形の行進のような動きとメロディ、それに抗う歌詞が印象的で好きな曲です。でも私が「春」に感じる息苦しさと同じものを感じます。光と影とパワーにあふれていて、体力のない私は今にも干物になりそう…。

f:id:koringoweb:20140225140315p:plain

こっちもさくら!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする