サンドイッチだパンダ

ピクニックというわけではないけれど、海に行く予定があったので、お弁当にサンドイッチを作りました。早起きして作ったので、それだけで体力を使い果たしてしまって出かけるときにはぐったりしてしまった!

 ずっと前に友達にもらった サンドでパンだ という、サンドイッチをランチパックみたいに作れるグッズを使いました。その友達にはニワトリの形をしたレンジで作れるゆで卵メーカー?のようなものも貰いました。調べてみたら、エッグボイラーという名前があるようです。

 このサンドイッチを作るグッズは、しばらく使わないとすぐに使い方を忘れてしまいます。今回もどうやって使うか覚えていなかったので、ネットで使い方を検索して解決しました。そうそう、型抜きクッキーの要領だった。

f:id:koringoweb:20140324163503p:plain

玉葱が大部分をしめているタマゴサラダと、レタスハムサンドを作りました。

タマゴサラダは、玉葱の辛み抜きをしたにもかかわらず辛かったので、ネットで「玉葱 辛味 効能」で検索して自分を納得させました。玉葱のこの辛みが体にいいんだよ。

f:id:koringoweb:20140324164947j:plain

牧場物語は動物が増えて牧場らしくなりました。牛の名前はホイップちゃんとコンデンス。犬はどらやき(茶色い犬だから)。馬はコクトウ(黒い馬だから)。ニワトリはオムレットとだしまきとあじたま。

いつもはジロウとかタロウとか名づけるのですが、今回はもう少しやわらかい雰囲気にしようと心がけました。が、自分らしくないのではと思い始め、だしまきとあじたまが生まれました。子牛が産まれるので、次はどう名づけるべきか悩みます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする