ツゥイッター

今日はエイプリルフールですね。

私は面白い嘘や冗談が言えないので、毎年参加しなかったような、忘れて過ごしていたような気がします。返すべき反応も薄いので、この日に騙されるなら、思いっきり「や~いや~い騙された~バカだなおまえうはははは!!」みたいに煽ってもらえると、悔しい気持ちがムクムク育って嬉しいなぁと思っています。

 

小学生のころは弟と騙しあいをしたものです。どちらも本気で騙しあうというよりは、数打ちゃ当たると言う風に何でもいいから嘘を言ってしました。

私はどうしても騙したという事実が欲しかったのか、弟が眠っていて意識が朦朧としている時を狙い、嘘をすり込んでいました。もはやこれは嘘をつくとかそういうことではない。

f:id:koringoweb:20140401132037p:plain

話は変わって、私はtwitterFacebookのアカウントを持っていないのですが、最近その二つを利用したサービスばかり目にするので、少し見てみたりしました。が、SNSとかそういうのは苦手なのだったと思い出し、結局アカウントは取得しません。

前に、店舗のHPデザインやサービスを考えている人を横で見ていて、「店のtwitterをやろうと思うんだけど、これってどうやって見るの?」と振られ、二人で悪戦苦闘しました。

f:id:koringoweb:20140401133831p:plain

「このメッセージは後ろの人にかかってるの?前の人がいったことなの?」「これはどうしたらここに表示されるの」とか、そんなことを延々と画面に向かって話していました。きっと難しいことはないのでしょうが、二人ともネットコミュニケーションに慣れていないため、慎重なつぶやきを発信していました。

その人とは面白いネットサービスやHPの話をしたりすることが多く、ある日私がウェブで見つけた精神年齢診断をしてみると、80歳くらいと表示され、「asoさんヤバイ!もう仙人じゃん!」と一通り私をからかった後、その人も同じ結果が表示され落胆し、信じたくないのか何度もやり直していました。

それからしばらくして「twitterの見方わかった!」と嬉しそうに解説していて、天然仙人というのももなかなか良いキャラクターだなぁと、あたたかい気持ちにさせられました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする