オシャレ度胸

昨日までバタバタと出かけていて、帰って来て家のことを片付けて一息。

今日は鶏の梅大葉巻きにする!

f:id:koringoweb:20140512114512p:plain

髪を切りに美容院に行ってきました。

美容院は特に行く店は決めていません。いつも予約なしで切ってくれるところを調べて行きます。本当はお気に入りのところを見つけて通ったほうがいいのかもしれませんが、お気に入りっていうのがまだわかりません。

髪を切ってもらいながら話をするのが苦手で、あの明るい開けた空間もあいまってあまり積極的に美容院に行こうとしません。

前に、元気全開な美容師さんがすごくすごく会話を盛り上げているのを目撃して、もしかして自分とは全然違う系統の店を選んだのではないかと心の中でテンションを上げる覚悟をしたことがあります。

f:id:koringoweb:20140512114832p:plain

私についてくれた人はのほほんと話す人だったので、高めたテンションは使いませんでしたが。

 

今回担当してくれた人は、ジーンズにブーツが似合う今まで見たことのないくらいお洒落なおじさまでした。声がやさしくもワイルドで、ルパンに出てきそう。

あまりにも魅力的で直視できず、どんな姿をしていたのかほとんど思い出せません。あんなに大きな鏡と向き合いながら、鏡のふちから逸らせぬ視線。

f:id:koringoweb:20140512114951p:plain

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする