マイナスイオン

f:id:koringoweb:20140725120749p:plain

夏はなんて暑いのか…。夜、エアコンが切れるとすぐ目が覚めます。

涼しいところに行きたい!と、お休みの日に山と川に行ってきました。私は夏は海より川に行きたいです。川や滝の水の流れを見ていると涼しい気持ちになれます。海は冬に行くのが好きです。人がいなくて静かで、ずどーんずどーんと重い波の色と音が気を引き締めてくれます。

f:id:koringoweb:20140725120759p:plain

ひぐらしがカナカナ鳴く中、つり橋を渡ってきました。

川の上にある長くて高いつり橋は、子供のころ歩いた記憶があるので、楽しく渡れるだろうと思っていたのですが、歩いてみると右に左にゆーらゆらと想像以上に揺れる。真ん中で景色を見るポイントがあるのですが、もうそれどころではなく素早く渡ってしまいました。

それから森の中をのんびり歩いていると、え!マジ揺れね!?めっちゃ怖い!めっちゃ怖い!という声が遠くから聞こえてきて、顔を合わせることのないその人に親しみを感じました。

山から出て抹茶アイスを食べ、周辺のお店を覗き歩きましたが、暑くてたまらないのですぐに切り上げて帰りました。帰りの道はセミがわんわん鳴いています。あっという間に夏になったので、あっという間に秋が来るだろうと、今日も寝苦しい夜を乗り越えます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする