クリーム日和

~お知らせ~

はてなニュースさんのリレーコラムが掲載されました。

今回は、「カバンの中身」について書かせていただきました。私の持つカバンと、以前このブログでも書いたデッサン箱も写真で登場しています。

【リレーコラム:かばんの中身】書き溜めカバン - はてなニュース

 

高さのある、フルーツやアイスがこてこて乗っかったパフェが食べたい!という気分になり、びっくりドンキーに行ってきました。びっくりドンキーはアトラクションみたいな内装で、見ているだけで楽しいです。大きな扉みたいなメニューを持って来てくれるのもワクワクします。

びっくりドンキーがハンバーグ屋さんと知るまでは、ゲームセンターと思っていたんですよね。ドンキーコングと結びつけて考えていました。あのお店の木の感じも、私のドンキーコングへの想いを大きくしていました。

f:id:koringoweb:20140827160824p:plain

ショコラパフェ。クリームをパクパク食べます。

小さいころは生クリームたっぷりのデザートが苦手で、ロールケーキやシュークリームは選ばなかったのですが、いつのまにやら大好きになっていました。もう今は食べられないものは納豆しかない。

f:id:koringoweb:20140827161514p:plain

パフェと言えば、ロイヤルホストのホットファッジサンデーが忘れられません。最後に食べたのは小学生のころ?中学生のころ?忘れてしまいましたが、随分前。

冷たいアイスが乗ったチョコレートパフェに、温かいチョコレートソースをかけて食べます。確かごつごつしたクッキーが中に入っていて、それが好きでした。昔と変わらず今もお店で注文できるのが嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする