もふもふホットケーキ

f:id:koringoweb:20131126212407p:plain

ホットケーキが食べたくなって、ホットケーキミックスを使って焼きました。

私が家で作るホットケーキで一番好きなのが、

卵・乳・不使用☆バナナ☆ホットケーキ by かー吉 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが181万品

このバナナホットケーキ。ふかふかの布団のようなホットケーキと書かれているように、もふもふです。いつも水とバナナとホットケーキミックスで作ります。ダイレクトにミックスとバナナの味がして、好きなんです。

牛乳やたまごをたっぷり使ったふわふわのホットケーキや、薄力粉から計量して、ヨーグルトを入れて生地をねかせたり…なんてホットケーキ作りにハマったこともありましたが、食べたくなるのはこのバナナホットケーキ。何もつけなくても十分おいしい。

 

先日、話が盛り上がってボックスティッシュ片手に絵の話をしました。

f:id:koringoweb:20140903184536p:plain

ティッシュの一面をキャンバスに見立てて、絵を見るときはこうやって見ているよ、という話。力説しすぎて、段々声が大きくなります。

一滴も飲んでないけど、絡み方が酔っ払い。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする