道具の力

f:id:koringoweb:20140916151041p:plain

実家に帰っていました。

3DSポケモンかしてもらった!私はGBのポケモンしか遊んだことがないので、機能がたくさん増えていて、街もお店も見ていて面白いです。洞窟は相変わらず苦手です。

カビゴンがたくましくて助かっています。

f:id:koringoweb:20140916151643p:plain

 画材を少し運びました。

大きい作品に使う筆や絵の具や絵皿、木枠や画布や下地剤を全部実家に置いているのですが、使うものを少しずつ持ってこようと思い、荷物を整理してきました。

30~50本くらいある筆は、いろいろな種類のものがあり、もらい物も多いです。最初のころは描く道具を考えていなくって、数本の筆だけでやっていたのですが、「それじゃあ描きたいものも描けないよ!」と、毛先を固めたり切ったりした筆をたくさん貰いました。それから道具の力を知り、自分でも買い揃えるようになりました。

自分の代わりとなってくれる道具なので、合ったものを選び、大事に使いたいです。まだまだ知らないものや使ったことのないものがたくさんあるので、積極的に手に取っていければと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

広告を非表示にする