秋ふう~

これからの季節は私が最も冴え渡る季節!!お腹がすいてテンションがあがってしまい、嬉しさを隠さないタイトルになりました。

寒いのと暗いのが好きなので、日が昇るのも遅く、沈むのが早いこの季節は道を歩いているだけで何かにお礼を言いたくなります。夕方のピンクの空がきれいで惚れ惚れします。

夏がきて暑くなって野菜が安くなったら、今年はラタトゥイユをたくさん作ろう!と思っていたのですが、まだかなまだかなーと思っているうちに夏が終わっていました。結局1回しか作らなかった。この夏は…よくバテた。

f:id:koringoweb:20140923122031p:plain

お好み焼きをしようと思って、粉を買いに行きました。

お好み焼きも食べたいけど、次はたこ焼きもしたい…。多分粉は1回で使いきれないだろうし、このお好み焼きの粉をたこ焼きに使うことはできないのだろうか。たこ焼きの粉をお好み焼きに使うのとどっちがいいんだろう…と考え悩みました。

お好み焼きの粉を買ってお好み焼きを焼いたのですが、たこ焼きの材料をたくさん並べるのが面倒に思えてきて、結局次もお好み焼きになりそうです。たこ焼きをするならたこ焼きパーティにしたいので、定番から変り種まで、中身をたくさん用意してしまいます。

f:id:koringoweb:20140923120459p:plain

過ごしやすい季節に突入してアクティブになったからか、パソコンに向かう時間が減りました。

毎日忙しく連絡を取るのに疲れ、ケータイを封印した昔を思い出し、あのころはケータイに振り回されているようだったなぁと苦い気持ちです。どっちが何のツールなのか。

便利はほどほどに、楽しんで使えるものをお供にしています。

広告を非表示にする