カカオ欲す

f:id:koringoweb:20141107125831j:plain

tumblrで大きいサイズが見られます。

ケンタッキーフライドチキンがクリスマスの準備をしているのを見て、私もクリスマスっぽいものを描きました。このペンギンのモデルはうちにあるぬいぐるみのペン太です。ひよこはうちの照明のひもにぶら下がっているぬいぐるみキーホルダーのピヨです。わかりやすい名前です。

 

寒くなって、朝起きると目や唇が乾燥するようになってきました。

ココアが飲みたくなって、ハイビターココアというものを買ってみました。カカオ分が70%配合されているようです。カカオポリフェノールたっぷり。

ハイビターと言うだけあってあまり甘くないのですが、不思議と甘いものが食べたい!という気持ちがしゅるしゅるしゅると小さくなるので、おやつのかわりに良いかもしれない。

f:id:koringoweb:20141107132455p:plain

はてなブログandroidアプリが登場したようで、早速インストールしました。

スマートフォンのカメラを使って更新してみようと思うものの、写真を見やすく加工していると、つい欲が出て加工しすぎて、元のデータとの違いに戸惑い消してしまいます。

アプリで購読ブログも見られるようで、いつでもどこでも利用できるのはとても嬉しいです。愛用したいと思います。

広告を非表示にする