かき揚げもみじ

f:id:koringoweb:20141126154331p:plain

昨日は食欲がなくてあまり食べられなかったので、今日は好きなものを食べようと思い、うどんにのせる何かを買いにいきました。うどんだし、大きな天ぷらが食べたいなと見ていると、蓮根のかき揚げを発見。ハンバーガーのパンズのように、人参や玉葱などの野菜を蓮根が挟んでいます。分厚くて、野菜たっぷりでおいしい。

他にも何種類か別のかき揚げが置いてあって、どれもカラフルでさくさくっとしていて目に楽しい。秋の紅葉っぽいです。使う野菜によって色や形が違い、とても面白かったので、帰ってきてからネットでかき揚げを画像検索して楽しんでいました。

 

実家では天ぷらがよく出たので、かき揚げを食べる機会も多かったのですが、子供のころは野菜のかき揚げはあまり魅力的に思わなかったんですよね。それよりも海老の天ぷらや甘いサツマイモの天ぷらが好きでした。

今は野菜を積極的に食べるようになったし、家で揚げ物をしないこともあって、いろんな野菜が合わさったかき揚げが、なんとも特別なものに思えます。

f:id:koringoweb:20141126154316p:plain

アロマディフューザーの調子が悪いので、ペーパー加湿フィルターというものを買ってみました。水の入った容器に紙を入れておくと、その紙が少しずつ水を吸って加湿してくれるらしいです。

朝起きると水が減っているので、紙を経て蒸気になったのか…と浸っています。

f:id:koringoweb:20141126160624j:plain

tumblrで大きいサイズが見られます。

広告を非表示にする