こおりんご

f:id:koringoweb:20141226154838j:plain

さむいさむい!

虎の話を書いてから、動物を見たくて仕方がなくなってしまい、近いうちに動物園に行こうと決めていました。なかなか行く機会を作れず今年の終わりギリギリになってしまいましたが、明日行ってきます。クロッキーもできればいいなと、無印のメモパッドをファミリーマートで買った!

 

高校生の時に授業の課題で動物を描くことになり、「実際見に行ってスケッチしておいでよ」と先生に言われ、ちょっと遠くにある大きな動物園へ、どんぶらこと電車に乗って行きました。

今はどこにでも一人で行くようになりましたが、高校生の私は電車に乗る機会がほとんどなく、地下鉄が何なのかわからなかったり、ホームで並ぶことも知らないくらいだったので、一人で電車で遠出なんて壮大な旅です。駅員さんに聞きまくりです。

動物園についてスケッチしていると幼稚園の遠足に来ているらしい男の子がひょっこりやってきて、少しおしゃべりをしたかと思えば大声で仲間を呼び、あっという間に囲まれました。

f:id:koringoweb:20141226160756p:plain

f:id:koringoweb:20141226160849p:plain

人見知りの子がいたり、どんどん話かけてくる子がいたり、面白かったです。すごい勢いで自分の紹介と、周りにいる子の名前を教えてくれる女の子がいて、なんだか感心してしまいました。はじめましての人との距離みたいなのがなくって、こちらも一緒になって素直に話ができます。こどもパワー。

広告を非表示にする