りんごの香り

~お知らせ~

はてなニュースさんのリレーコラムが掲載されました。

今回は、「1億円あったら何に使う?」について書かせていただきました。

書いたあとに、あーあれもできる!これも挑戦すればよかった!と、ない一億円の使い方を考え直したりしていました。インドア好きな私の使い道です。

【リレーコラム:1億円あったら何に使う?】再び秘密基地 - はてなニュース

f:id:koringoweb:20140225135712p:plain

毎日のように紅茶を飲んでいます。

トワイニングの5種類の紅茶が入ったものを買ってみて飲み比べています。セイロンオレンジペコが好み。コーヒー豆を買ったときも同じように驚きましたが、種類によって全然違いますね。

友達へのプレゼントなんかに、ルピシアの紅茶セットがちょうどよくて、よく店舗に見に行きました。紅茶も緑茶もいろんなフレーバーが置いてあって面白い。パッケージも季節に合わせたものがあったりでかわいいです。

自分用に津軽りんごの緑茶を買って飲んでみたら、本当にりんごの甘酸っぱい皮と果実の香りがして、フレーバーティー初挑戦だった当時は衝撃的でした。味はお茶なのに、りんごが押し寄せてくる…!

f:id:koringoweb:20150127160813p:plain

今まで使っていた水彩紙がなくなったので、新しいものを買いました。

どれがいいかなーと探していると、スケッチブックタイプとブロックタイプがあって、ブロックってなんだろうと注文してみました。

使ってみて、これはなんて便利なんだ!と。全部の紙の四方が糊でとめられて固まりになっているので、水張りをしなくてもビヨンビヨンにならない。固まりのまま描いて、描き終わったらペーパーナイフで一枚ずつはがします。

f:id:koringoweb:20150127160842p:plain

水張りテープのベトベトにさらば。

広告を非表示にする