春の京色

引き続きちいさいものをコネコネ作っています。

f:id:koringoweb:20150402155635j:plain

水彩と組み合わせてみたり。

手前のは冷奴で、奥のはレモンです。サツマイモに見えます。

f:id:koringoweb:20150402155844j:plain

レモンです。

お気に入りのパステル。

f:id:koringoweb:20150402160338j:plain

彩度低めの好みの色が多くて、単色使いしかできないパステル初心者の私には良いです。色の名前もニヤリとしてしまう。保津川ソーダとか、早春落ち椿とか。

使うのがもったいなくて、飾っておきたいくらい。

f:id:koringoweb:20150402161044p:plain

ソフトパステルを使うのは初めてで、まだコツをつかめていません。気がつけば指の腹にいろんな色が乗っています。紙にも色が散っています。

ゴンドラパステルさんのHPで使い方を見ていると、水彩のようにも油彩のようにも使われていて、パステルってこんなに表情を出せるのか…と驚きました。水で伸ばしたりできるんですね。

ごりっと思いっきり使いたいけど、もったいなくて使えないジレンマ。

広告を非表示にする