牧場物語シリーズ

f:id:koringoweb:20150512125629j:plain

ぴーよぴよ!

鳥って言うよりたまごちゃん。

なかなか会えない友達と連絡を取っていて、「アクセサリーとか作るのにはまっているから今度作って送るよ!」と約束しました。会いに行くのは難しいけれど、手紙なら送れる。

この鳥ピアスは好みがあると思うので、これとは別に誰でもつけられそうなコットンパールを使ったノンホールピアスを作ります。喜んでくれるといいなー。

 

そういえば、前のエントリーで「なりつつあります」を連続で書いてしまっていることに投稿したあと気がつきました。なりつつなりつつこうなりつつ。

f:id:koringoweb:20150512125823p:plain

3DSの牧場物語を買いました。最新作ではなく、一つ前のはじまりの大地。

最新作のつながる新天地と迷ったのですが、新天地は難易度が少し高めらしいので…。はじまりの大地のキャラクターイラストが個性豊かで好きなのもあり、こちらにしました。ダンヒルさん渋い。帽子に鉛筆が張り付いてるのが気になる。

 

牧場物語は大好きなソフトのうちのひとつで、唯一私が買っているシリーズものです。もう十何年。今まで遊んだタイトルは

牧場物語GB、牧場物語GB3、牧場物語2、牧場物語ハーベストムーン、牧場物語3、牧場物語ミネラルタウンのなかまたち、牧場物語ワンダフルライフ牧場物語しあわせの詩、牧場物語キミと育つ島、牧場物語わくわくアニマルマーチ。

何回もクリアして極めたものもあれば、序盤に投げ出したものもあります。牧場物語2はバグもコンプリート?しました。

今は昔ほどゲームをすることがなくて、新作が出ても買わないことがほとんどだったのですが、ふと蕪のフォルムが恋しくなり、中古ゲーム屋さんに探しに行きました。

 

牛の世話をして、蕪とじゃが芋とマーガレットを育てています。まだ住人が少なくできることもないので、一日の大半を野山で過ごしています。主人公は虫取りの天才です。

相変わらずプレイしていると眠くなりますが、ほのぼの進めていきたいと思います。

広告を非表示にする