カエルの歌

f:id:koringoweb:20150522212704j:plain

昔好きだった曲を今もう一回聴いてみたら、昔考えていたこととか体験したことをぶわっと思い出してセンチメンタルになりました。記憶とは罪なものよ…。

カエルの大合唱や田んぼの土と水の匂いも懐かしくって、梅雨の時期は敏感になる気がします。セミの声とか、コンクリートから立ち上る湯気とか。夏は小学生くらいの記憶が多いです。徒歩通学が暑くて辛かったからかな…。

ぼくのなつやすみシリーズも小学生だし、夏ってこどもにとって強く思い出に残る季節なのかなーとふと思いました。

 

この前制作過程を載せたかめさん。

f:id:koringoweb:20150522213212j:plain

f:id:koringoweb:20150522213219j:plain

黄土色をベースに薄く塗ると雰囲気が出て気に入っています。

シーグラスの奥に小さな魚を描いたんだけど、小さすぎてあんまりわからなくなってしまった。小さくするならもっとたくさん描けばよかった。でもそうすると紅葉みたいになっちゃうかな。

赤い帽子を一番最初に描いたら、マリオを連想するようになってしまい、私はこれを見るたびにマリオのことを思い出しています。ペーパーマリオが好きだった。

広告を非表示にする